2011年06月01日

第4回対戦会 の報告

参加者:さがわ、のり、りるびー、新入生3名(HNがなかったようなのでA,B,Cとしておきます)

 と、いうことで今年度初活動について報告させていただきます。
会長のさがわです。
 今回の目玉は何と言っても、(おそらくブログをみて)集まってくれた新入生3名でしょう。
そのうち2人がクラ歴1年、1人がDS歴2年とのこと。

 早速みんなで集まり、のりくんが寄付してくれたメガドラぷよ通をまわしプレイ!
…しようと思いきや機器のトラブルで起動できず。
 妥協案で斜め移動つき超高速仕様のPSぷよ通を使用して
まわしプレイしてみたものの、新入生のみんなは慣れないPSコントローラー、
独特の操作性にかなり不自由していたみたいでした。
というか僕もなんのこっちゃ操れません。
唯一斜め移動の恩恵を受けていたのは、きっとのりくんでしょう。
 新入生の1人が早々に帰宅してしまったため、
残りの5人で5本先取総当たりをしてみることに。
その結果、

1位 のり(4勝0敗)
2位 りるびー(3勝1敗)
3位 さがわ(2勝2敗)
4位 新入生A(1勝3敗)
5位 新入生B(0勝4敗)

となり、のりくんが圧倒的な強さで優勝しました!
新入生の2人は操作に慣れたらもっともっと強くなりそうなので、これからに期待です。

 その後、ぷよぷよに疲れたということで、マリオテニスではしやすめ。
ここでは僕とりるびーさんが無双。
マリオテニスだけじゃなくて、ぷよぷよでも無双できるようになりたいもんですw

 再びメガドラをセッティングしてみると今度は見事起動に成功!
ということで早速噂のメガドラをみんなで再びまわしプレイ。
…みんなで壮絶に置きミスの嵐でした。
ACに最も近い操作感ということもあり、なかなか難しい。
僕の家に保管することになったので、
メガドラの操作練習や連戦したい人は僕の家でお待ちしてます^^

そんなこんなで午後6時になり一度解散。
この後は参加者の一部で大将(ラーメン屋)ではらごしらえ。
僕はもう二度と大盛りは頼まないと神に誓いました。
 そして、GAME41というゲームセンターで行われている
アーケードの大会に参加してきました。
残念ながらみんな初戦で敗退してしまいましたが…

 次回活動はおそらく6月終わりごろかと思います。
新入生の方をはじめとして、いつでも新たなメンバー募集中ですので、
興味があるかたはメールください♪
posted by A.copy at 17:11| Comment(2) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。どこに書けばいいの分からなかったので、コメント欄に書き込みましたご容赦ください。京都大学ぷよぷよサークルふぁいやーのshibyuu(または、はげぽん)というものです。他大学のぷよサークルとの結びつきを深めたいと思い、手始めに相互リンクを行いたいと思っています。よろしかったらご協力お願いします。北海道と京都は離れているので、対面して対戦するのは困難なのでオンライン対戦会と考えています。返信よろしくおねがいします。(返信は記入したメールアドレスにお願いします。)
Posted by shibyuu at 2011年06月23日 21:23
こんにちは、北大ぷよサークル代表のさがわです。
大変返事が遅れて申し訳ありませんでした。

そちらのHPからお返事させていただきましたので、ご確認ください。
Posted by さがわ at 2011年09月10日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

