2011年09月12日

番外編:大学対抗戦

 どうもみなさん、お久しぶりです、さがわです。
私の怠慢により活動が行われずに、はや3カ月が経過してしまいました…。

 さて、今回は普段の活動とは少し違いますが、早稲田大学のぷよサークル戦技研の主催による、

【大学ぷよサークル対抗戦】
http://sengiken.web.fc2.com/taikou/index.html

に、私さがわが代表として参加させていただきましたので、その結果と感想でも。
今回開催されたのはクラシックルールでのぷよぷよだったのですが、
残念ながら北大ぷよサークルにはクラシックを持ってる人がほとんどいないため、
北大ぷよサークル単体での参加はできず、東京理科大学、東北大学の人との合併チームで出場しました。

・予選リーグ 1試合目(VS HOPE)
残念ながら不参加。結果は惜しくも2−3で敗北

・予選リーグ2試合目(VS HPC)
次鋒戦(○さがわ 10ーcyan2 8×)
相手はなんとなーく関東でACやってるという噂を聞いたことがあるcyan2さん。
後半までスコアが競り接戦になりましたが、なんとかメン強を発揮して勝利。
とりあえず本線ぶっぱしとけー作戦が功を奏しました。

そして全体としては3−2で何とか勝利。

・予選リーグ3試合目(VS 戦技研Aチーム)
中堅戦(×さがわ 2ーシレスト 10○)
相手はあの早稲田戦技研の選抜Aチーム。
色々な面でだめでした。ぼっこぼこ。
本線ぶっぱしたり速攻打ったり2ダブ打ったり色々試しても全体的に制圧されましたとさ。

全体としては1−4で敗北。

予選リーグ(4チーム)が2つあり、それぞれの上位2チームが上位トーナメント
下位2チームが下位トーナメントにすすむという形式だったのですが、
残念ながら合併チームはリーグ3位となり、下位トーナメント(5〜8位決定戦に進むことに)

・トーナメント第1試合(VS ぷよねっと)
先鋒戦(○さがわ 10ー5 たかつむり×)
序盤かなりの本数差をつけて有利になるも、
9本でリーチかけたところで3本ほど連取されて冷や汗かくはめに。
何とかはやめに10本目をとって勝利。

4−1でチームも勝利して最終試合に進みました。

・最終トーナメント:5位決定戦(VS 阪大ぷよぷよ)
大将戦(×さがわ 2ー10 ろこ○)
相手の複雑な本線や連鎖に惑わされて何もできませんでした。

さ「2トリ速攻ささっただろー」
相手7連鎖本線即発火
さ「!?」

さ「とりあえず50000点きれいに本線打ったなー」
相手本線後打ち
さ「あれ回収率悪そうだなー、いったかー?
えっ、相手…なにそれ、えっ…」
相手12連鎖70000点

ペースを乱されたのもありますが、完全に地力負けでした。
そしてこの残念な最終試合の動画は後日、ニコニコ動画にアップされるようです。
アップされしだい、URLをお知らせしますのでお待ちください。
でもほんとはお知らせしたくないです。

しかしチームは3勝2敗で何とか勝利、2−2での最終戦は熱かった!


僕個人の成績では2勝2敗でまあなんとか粘ったかなーって感じですねw
2敗はぶっちゃけ実力差がありすぎてどうにも(ry
なにはともかれ、団体戦という普段はできない楽しい体験をさせてもらいました。
主催の戦技研を含めて、参加者のみなさん、ありがとうございました!

 ちなみにいい加減次回活動を行いたいと思います。
予定としては23日(金)〜25日(日)となります。また活動が終わり次第日誌を更新します。
posted by A.copy at 10:46| Comment(0) | サークル活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。